赤いトマトと赤いトマト、でも色が違う(笑)。

 なんか、某公共放送の昨夜のニュースでも、ポケモン、ポケモン!とやってましたね。な~んか、過大報道のような気がしないでもない感じですがね。国内配信が今日から始まったとのことで、どんな感じか?と(笑)、グーグルplayを覗いてみましたが、ニセモノ?みたいなアプリがずらーっと並んでましたね(爆)。で、本物は見当たらず、あれ厳密なスペルは「Pokémon GO」なんで、「e」のところが違うと出てこないんですかね?・・・まぁ、私はするつもりやないんで、ええんですが・・・。

 ニュースでは、引篭もりの人も外に出るようになっていい!・・・とか、かなりポジティヴな傾向でしたが、何となくデメリットの方が多いような気がするんですがねぇ、昔のファミコンやらドラクエフィーバーの時は、どちらかと言えば社会的にネガティヴな目で見られていたような気がするんですが、時代は変わったんですかね。

 さて、標記の件ですが、ネタが枯渇ぎみの為、非常にくだらない話ですが、写真のミニトマトと普通のトマト、それぞれ単体で見ると違和感なく、どちらも「赤いトマト」なんですが、並べて比べると大きい方がピンクに見えるんですよねぇ~、不思議ですね~、ってな、それだけの話です(笑)。でもね、色の見え方って、背景、対象物、とか条件が変わると結構変わるもんですよねぇ、多分、人ごとにビミョーに色が違って見えているかもしれませんよねぇ・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR