生産過剰。

 なんか、近畿地方は梅雨明けしたらしいですが、教科書的に梅雨前線が北上して!・・・というより「何んとなく梅雨明け」な気がしなくもない今日この頃であります。

 で、拙宅家庭菜園コーナーですが(笑)、暑さとともに手入れを手抜きし出すとあっという間に、ジャングル化してしまっております。トマトも始めはコツコツと脇芽取りをしてましたが、もはや分岐しまくりです。

 今年は、例年以上に種類を増やしたので、収穫が間に合わず、おまけに消費も追いつかずで、生産過剰状態になっております。ミニトマトも、もはや手の届かないところに実をつけておりますので、採れません(笑)。

 ピーマンも2株植えましたが、あんまり料理で使うことないんですよね。じゃぁ、何で植えたん?ってところですが。で、かなりどーでも良くなって来た感のある(笑)ミニメロン『ころたん(R)』。3株中1株モザイク病に罹ってますが、放ってますが枯れませんねぇ・・・実もついてないんでどうでも良いです(爆)。まぁ、メロンは買って食べるものだと思います(笑)、今の所3つくらいなってますが、初年度ほどの大きさにもならず、トマトの枝とごちゃごちゃになってしまい、もう訳も分からずな状況となっております。

 今年は、大玉トマトがそれなりの大玉になったので、ソフトボール大のメロンには関心が向かない状況となっております(笑)。・・・最近聞かなくなったトマト「桃太郎」。10年前くらいに買った種を今年ダメ元で蒔いたところ、発芽しまして、それなりの桃太郎が出来ましたが、結構甘くて美味しかったです(自画自賛)・・・なので、メロンはどーでも良いんです(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR