日本の下は確変中・・・なのか?

 昨日、福島の方で大きな地震がありましたが・・・。
しかし、3.11以降の地震回数は半端じゃないですね。主に関東とその以北に多いですが西日本も
目に見えて回数が増えていると思います。「Hi-net」というHPには地震の震源・規模・深さ
を表示されたマップがありまして震災前から定期的に見ていましたが、前と今では明らかに地震の回数
が増えています。徐々に減っているようにも見えますが・・・。震災直後数日間はHi-netのHPに
は繋がりませんでした。

 まぁ、専門家ではないので詳しいことは分かりませんが、勝手なことを言えば、小さな地震とか回数が
増えれば、その分大き目の地震の発生確率も上がるのでは?と思ったりもします。云わば、パチンコで言う
ならかなり例えは悪いですが「確変中」なのでしょうか?もしそうであるなら、こればっかりは大当たり
せず、はやく終了して欲しいものです・・・。まともな言い方をすれば、「ハインリッヒの法則」でしょうか
・・・知りませんけど。

 「アウターライズ」という不気味な単語もあるようですが、考えてみても「来るのか」「来ないのか」も
分かりませんし、「いつ」とか「どこで」とかも当然分かりませんので、とりあえずは「備え有れば憂い無し」
で、「ビスコの保存缶」でも「大人買い」しておこうか・・・と思った今日この頃であります。

←このソフトは震災前から入れていますが、この1年ほどは、ほぼ毎日画面に表れます・・・。
←大きい場合は数秒遅れでこっちも登場してきます。これが出てきたらややビビリます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR