ストレス解消のつもりが、逆にストレス(笑)。

 この暑さ、なかなか体が対応出来にくい、今日この頃であります。いきなり、真夏の感じですからね、犬も良い毛皮を着てらっしゃるので(笑)、大変そうです。まぁ、あとざーと雨の日が続いて梅雨明けみたいな感じですかね。

 さて標記の件、『人間万事塞翁が馬』といいますか、何と言いますか、人間生きておりますと、上手く物事が進まない時があります。えてして、そんな時は何事も悪い方に出ます。なので、歯車のかみ合い出すまでじっと待つしかないのですが、ストレスが徐々に溜まって参ります。
 私的には、そんな時、気分転換にドライブ・・・するとイライラが募りスピード違反で捕まりそうなので、しません(笑)。なので、そんな時は仮想空間なら暴走し放題なので、ゲームでうさ晴らしするのですが、結論的に今回は、ゲームチョイスを誤りました(爆)。

 何のゲームを買ったかと言えば、地味にシュミレーションゲーム。スカッと爽快系なゲームでは当然なく、コツコツ積み重ねていくようなジャンルです・・・。それも、最近『連合艦隊』の本を読んでいて、若干興味が湧いたと言うだけで『太平洋戦記3』という、かなりマニアックなゲームを買ってしまいました。「じゃぁ、先日買った『信長の野望』をもうちょっとやり込めよ」っていう話も在りますが、私的には『連合艦隊』を率いたかったのです(笑)。

 で、案の定、このゲーム良い意味で細か過ぎて、ゲームの意味が分かりません。なんか、説明書も紙のが付いてないので、さっぱり分かりません。航空機や艦船の製造指示とかなら、なんとなく分かるのですが、エンジンの生産計画も立てるみたいで、栄型、天山型?とか言われても、何を製造指示して良いのか、素人にはさっわり分かりません・・・、なんか、トラックの荷台?とかの生産もあるんですか?・・・野戦砲とか戦車とか。で、1ターンがやたら操作が長く、月日がめぐりません(笑)、「艦載機が着艦できず、不時着になりますが、よろしいですか?」みたいなことを尋ねられても、どうしたら着艦できるのか分かりませんし・・・(笑)。とにかく、マニアックです。

 ・・・ってな訳で、気分転換に、連合艦隊を率いるつもりが、今の所「エンジン」一つも思い通りに作れない今日この頃であります・・・(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR