今年も、しばらく「きゅうり」生活(笑)。

 めっきり、梅雨本番と言いますか、梅雨と言えば「しとしと」というイメージですが、最近は「ざーざー」な感じですねぇ。拙宅家庭菜園も、野菜=殆ど水分・・・を裏付けるが如く(笑)、雨が続くと「きゅうり」がどんどん実って来だす訳です。

 今のところは、食べ出しの時期なので、それなりに消化出来ますが、今年も6株植えたので(笑)、そのうち冷蔵庫の野菜室がきゅうりまみれになってくると思われマス。
 まぁ、でも梅雨が明けると、暑さで株が弱ってくるので、今月~来月がピークなんですがね。

 きゅうりは、古くなれば「ぬか漬け」もしくは、「スズムシのエサ」になっていくと思われマス・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR