あ、焼酎がええな。

 最近、明るい話題がないですね、強いて言えば「イチロー」の日米通算安打記録くらいですかね。でも、イチローさん、髪の毛が短いので分かり辛いですが、結構な白髪ですよね。テレビでメットを取ってファンの声援に応えているイチローさんの頭を見て、非凡な才能と言われる選手でも、並々ならぬ努力があるんだろうなぁ・・・と勝手に思っている今日この頃であります(笑)。

 早速ですが標記の件、毎年梅酒を作り続けて廊下は瓶だらけになりつつ訳ですが(笑)、作り始めた頃は、ベタに「果実酒用ホワイトリカー」にて漬けていましたが、ブランデーベースの梅酒を飲んで「これや!(笑)」と思ってからは、高級ブランデーではなく(笑)、ずっと「果実酒用ブランデー」で漬けていました。
 で、昨年はチョー○梅酒のCMの黒糖梅酒を見て「これや!(笑)」と思い、25%の焼酎ベースにセオリーの氷砂糖にプラス適当に黒砂糖を入れて漬けてみた訳であります。それを、先日飲んでみましたら、結構おいしんですね。黒砂糖のせいかどうかは知りませんが「あぁ、焼酎ベースもええな」ということで、今年は焼酎ベースのみで漬けてみた訳であります。まぁ、焼酎もメジャーなところですが、私的には焼酎飲むと頭痛くなる人なので敬遠していた訳ですが、まぁ、この味だったら頭痛くなってもええわ!・・・てなところです。

 左がノーマル焼酎梅酒、右が昨年に引き続き、黒糖焼酎梅酒。それぞれ、1.8Lですが、瓶が5Lと大き過ぎました(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR