新居へお引越し・・・。

 最近は、色んなニュースが目白押しな訳ですが、リオのオリンピックってもうすぐですよね?・・・の割には、話題が少ないような気がしなくもない今日この頃であります。前回は、ロンドンでしたっけねぇ~確かアテネの時はオリンピックを薄型テレビでみよう!・・・的な宣伝が多かったような気がしマス。今は4Kテレビも在るみたいですが、4K対応放送ってあるんですかね?一時、3Dテレビもあったみたいですが、まだあるんですかね。ハードにソフトが付いていってないんですかねぇ、知りませんけど(笑)。

 さて、標記の件、先日新居へ引越ししました!・・・って、人間の話ならええんですが(笑)、スズムシの話です。
ふ化して2~3週間くらい経ちますかね、だんだん黒いゴマ粒が着実に拡大しておりマス。なので、超過密の虫口密度を改善すべくアイリスオーヤマさんの衣装ケースを4つ買いましたが、2つで足りそうなので、2つは普通に衣装ケースとして使うことにしました(笑)。これ、ホントに何匹おるか分かりませんね。500匹はいるんじゃないかな?と思います。熱帯魚が12匹から30匹になった~なんて可愛い方ですね(笑)。20匹が500匹くらいになってマス、まぁ成虫になるまでに適当に自然淘汰されるとは思いますが、恐るべし「虫」です・・・。

suzumusi201606162.jpg 我ながら、最適な入れモンをチョイスしたなと自画自賛のスズムシの新居である、別名「衣装ケース」(笑)。成長により、新居は2棟構成、当初4棟の計画でしたが計画変更。
 出生の地より、徐々に新居に移動中ですが、虫自体が大きくなっているので、密度的に緩和された感がありません・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR