ボチボチと労働の対価が・・・(笑)。

 まぁ、世間では某都知事の話題で持ちきりですね。見てる方が、飽きてくるような報道でもなくもないような気がしマスが、この手の話は、着火するとどんどん燃え広がる感じですね。それとなんか最近は、くまモン以外のクマも現われているようですし、色々と騒がしくなってきた今日この頃であります。

 さて、標記の件、先月より毎週末は、家庭菜園の苗植え付けに精を出していた訳でありますが、先に植え付けた「中玉トマト」が実り出してきた訳であります。

 でも、やっぱり苗づくりは重要ですね。苗がしっかりしてますと、生長も良く勢いがありますねぇ。当然、成長過程の管理も大事なので、オフシーズンに読んだ肥料の本を実践してやろう・・・と考えている訳であります・・・っといっても大して、勉強してませんが(笑)。

tomato20160615.jpg 「中玉トマト」は、大玉より難しくなく、ミニトマトより食べ応えもあるので、拙宅の主軸品目です。
 まだ、最盛期ではないですが、初物を食べる時は労働が報われる瞬間です(爆)。
inu20160615.jpg 先代は、自らプランターから、もいでトマトを食べていましたが、私はこれからです(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR