サザエさん症候群的な日曜が今週も・・・(笑)。

 生物誰しも、時間とともに年をとる訳ですが、私的に「ちょっと歳のせいかな?」と思ったことがございます。それは何かと申しますと、少なくとも数年前までは、日曜夕方の『笑点』と言う長寿テレビ番組の面白みがさっぱり分からず、見たいとも思ったことがなく、「何でこんな番組をやっているんかな?(失礼)」とまで思っていたのですが、最近、『笑点』がおもしろくなってきました!(笑)。内容的には、同じはずですので、年齢を重ねるにつれ私もいよいよ『笑点』のおもしろさがわかる歳になったのか!!と、喜んで良いのか、悲しんで良いのかビミョーな今日この頃であります。

 さて、上記に関連致しまして標記の件、昨年秋辺りから競馬を再開した訳ですが、なぜか知らないですが(爆)、メインレース終了後の16時ごろになると、最近毎週若干ブルーになるんですねぇ、なんでですかね?・・・とか言いながら、今週末は『日本ダービー』ですか、昔は『巨泉のクイズダービー』のはらたいらさんや竹下景子さんや大塚教授の前の数字の意味が、全く分かりませんでしたが、今では理解出来ます(笑)。で、再開してからは「馬連派」から「3連複派」に転身しようと頑張ってますが、3頭は難しいです、買い目を増やせば当てられそうですが、人気どころに来られた日にゃ目も当てられないことになってしまいます。
 仕事上コミュニケーションの一環としての時事ネタ・・・と言う要素もあるんですが、まさに身を削る思いです・・・(笑)。

 ・・・じゃぁ、馬券買わないで、競馬見れば・・・と言うツッコミも御多聞にあろうかと思いますが、それが出来れば苦労もないと言うことです(爆)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR