カブは「塩漬け」ではなく「浅漬け」でんねん・・・。

 今日の国内カブは、値下がりしたみたいですね。でも、拙宅のカブは、どんどん伸びています!(笑)
・・・まぁ、オチは言わなくても分かる・・・と言うところですが、カブはカブでも野菜の「カブ」です、それも「小カブ」です。

 毎年、浅漬けやぬか漬けにするとおいしんですが、葉っぱの部分が青虫やらナメクジに先に食われて、食べられません。
なので今年は、防虫ネット張って栽培中ですが、青虫は防げていますが、入り込んだナメクジに若干ダメージを受けております。でも、まぁ去年よりだいぶんマシなので、今年は葉っぱも漬けモンに出来そうな・・・今日この頃であります(笑)。

 今年より青虫(モンシロチョウ)ガード!。・・・でもナメクジに対する効果はやや薄いようで、隙間から入ったナメクジにはパラダイスな様です・・・(笑)。
kabu201605131.jpg 間引きも兼ねて、「小小カブ」を収穫。小カブの漬け物はおいしいのでぜひ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR