「らすぷべりーピー3」ではないです。

 最近、ニュース等を見てますと、じわじわ影響拡大的なニュースより、ある日突然に破壊力満点な!?ニュースが突如として現れることが多いような気がする・・・今日この頃でございます。某車メーカーの話は、早くも方向性が見えてきたようですが、パナマ文書公開ってのも、今後どんなところに影響が出てくるんでしょうかねぇ。

 で、標記の件、スケール的に前置きとは比較にならないショボイ話題でありますが(笑)、安い小さいパソコン!?であります「Raspberi-Pi(ラズベリーパイ)」が「3」になって発売されたようなので、ほぼ衝動買いというような状況で購入してみた訳であります。OSはLINUX系なんでフリーでダウンロードできます。それなりに、セットアップしますとほぼ普通のWinマシンと同等のことが出来ます。さすがに、Geforceとかは積んでないんで、爆裂にグラフィカルなゲームとかは出来ません。

 あと、電子制御的なこともしやすいので、そっち方面の遊びも出来るようです・・・。「2」で土壌湿度を計測しようと材料は買ったのに、構築する前に次の「3」に移ってます・・・(爆)。で、ついでに3で動作するかは知りませんが!?専用「7インチタッチパネルディスプレー」もなぜか(笑)、買いました。まぁ、どないして遊ぶかはこれから考えるとしましょうかねぇ・・・。


 なんか、こういうお手頃価格のものが出ると、具体的目的もなく、とりあえず買ってしまうんですよねぇ・・・。
raspberry3201605121.jpg 買ったはええけど、まだセットアップも何にもしていません(笑)。
raspberry3201605122.jpg タダ単に、ちょっと珍しいだけでタッチパネルまで買ってしまっています。ちなみにこれはパネルの裏側。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR