漬物グランプリ・・・ってあるんですね。

 ネットニュースを見てますと、「漬物グランプリ2016に・・・」と言う記事がありまして、記事を読んでみると「法人の部で田丸屋本店のカマンベールWASABIが受賞・・・云々」とありましたんで、あぁ、わさび漬けの田丸屋さんね、先日無性にわさび漬けが食べたくなったので(笑)、ネットで買ったなぁ~・・・と思ってましたら、わさび漬けと一緒に買った一風変わった!?チーズを混ぜた(わさび漬けを混ぜた?)商品がグランプリ受賞したんですねぇ~。

 クール便の為、送料が1000円掛かったのがビミョーなところですが(笑)、この辺ではあまり売ってなさそうだったんで、ネットで買ったんですが、「わさび漬け」、改めて食べるとおいしいですねぇ・・・と個人的には思います。特に白ご飯にはあいますよね。
最近は、うにとか、のりとか、数の子を混ぜたわさび漬けもあるみたいです。あの辛味と旨みがご飯にはあうんで、若干やみ付きになる味です。

 おもしろそう?だったんで、ついでに買った、「かまんべーるWSABI」。漬物グランプリ受賞!・・・らしいです。
wasabi201605111.jpg 見た目は、わさび漬けとあまり相違はなく・・・。焼いた食パンにつけて食べてみましたが、チーズよりわさび漬けの風味が若干勝った感じです。どちらかと言えば、オードブル的な感じなんですかねぇ~(・・・と分かったような、感想を述べてみました(笑))。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR