ピンポン玉、ねぎ・・・。

 いやしかし、日の経つのは早いですね、この前、正月で新年会とか言うてたら、もう5月ですからねぇ。GWも終わったし、そうこう言うてる間に、盆休みなんでしょうねぇ(笑)

 ・・・てな訳で!?拙宅家庭菜園も、ボチボチ予約している野菜苗が到着しそうな頃合ですが、何故かプランターには適度に野菜が植わってマス。
 で、今回、初めて玉ねぎを植えてみた訳ですが、先日収穫致しました!・・・といっても、途中棄権に近い状態ですがね(笑)。今から思えば、明らかに苗を作る時期が遅く、暖かくなって結球して来たんですが、葉が伸びないんですね、と言うか日に日に短くなっている・・・。よくみれば、だんご虫とナメクジの格好のエサになっていたようです・・・。なので、全部収穫!?しました。
 今年は、もうちょっと早くスタートしないとダメですねぇ。

 おぉ、玉ねぎ!・・・と言う感じですが。
tamanegi201605091.jpg 実際のサイズはこんなんです(爆)。特大サイズで、ピンポン玉ねぎ・・・。負け惜しみで食べてみましたが、味は「玉ねぎ」でした、テニスボールくらいを期待していたのですが、世の中そんなに甘くないですが、この程度の玉ねぎでは切っても涙も出ません(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR