忍者の割には、目立ちますな・・・。

 長い所は今週末までですが、私的には今日から仕事で、まぁ、あっという間にGWも終った訳ですが、混んでいる所を敢えて行楽地に突撃するほどの勇者でもないのですが(笑)、かといってどこも行かないというのも何なので、最近は拙宅の食器も適度に家人Bに割られて参りましたので(爆)、小皿中心に食器を調達しようかと2年ぶりに「信楽駅前陶器市」へ行ってきた訳であります。

 今回で、もう4回目くらいですかね?信楽へは車の場合、昔は大阪からだと西名阪~名阪の伊賀上野辺りから北上するルートが一般的なのですが、15、6年前に言った時は信楽へ抜ける道が無茶苦茶狭かったので、ヒヤヒヤモンでした。今はどうか知りませんが・・・。それが嫌で!?あまり信楽方面は行かなかったんですが、新名神が開通し数年前に行ってみたところ、若干遠回りですが道的には走りやすいんですね、で、駅前陶器市も私的には中々おもしろいので、ややGWの恒例行事化しているわけであります。

 駅前陶器市は9時からですが、周辺駐車場の近いところに駐車したいので(重い陶器を運ぶのを最短にする為)、いつも8時頃到着します。かといって、9時まで暇かというと、8時過ぎ辺りからもう人がボチボチ来ており、ゆるーく販売がスタートしている感じです。駅前の広場で各販売店が店を出しているので、色んな種類の陶器を見て回れるのがいいですねぇ。で、B級品的な?ものは、結構安いです。それに、陶器だけでなく、お茶やら、草餅やら、しいたけなどの物産も販売していて、食べモンも売っていて休憩所もあるので、結構快適です。 

 駅前の公衆電話内蔵巨大たぬき、甲賀流の忍者だったようです(笑)
sigaraki201605062.jpg まぁ、いつもの様に、安い処分品をよーけ買いましたが、価格が価格なので割られてもめげません。
sigaraki201605063.jpg でも、自分用のお猪口は、まとも価格のもの(爆)。左が1,000円、右が600円でしたかね?(不明瞭)
sigaraki201605061.jpg 植木鉢エリアで購入した「傘たて」。拙宅の現行傘立てであるバケツよりいいだろうと・・・(笑)。お値段なんと1980円、上のお猪口2つと同じような価格が、もはや意味不明(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR