動物園に、また一歩近づく・・・(爆)。

 えー、拙宅では、普通の平均的ご家庭より、「生き物」を比較的多く飼育しているという自覚はありますが(笑)、この度訳あってセキセイインコを3羽ばかり飼育する羽目に!?なったようです・・・。

 私的にも、金魚、クマノミ、淡水の熱帯魚、それに2代目のエアーデールテリアと、扶養家族(笑)が結構おりまして、かなり手一杯な状況で、もう扶養家族を増やさないと思っていた矢先ですが、この有様です・・・。

 まぁ、代表飼育者ではないので、世話を日常的にするつもりはないのですが、なぜかずーと居間に鳥かごを置いたままです・・・。正直、3羽もいると「つぶやき」だすと結構な鳴き声で、TVの音声が聴き辛くなります・・・。幼少の頃は、セキセイインコや文鳥を飼った事がありますので、飼育方法は知ってますが、率先して世話をすると家人Bから飼育の「代表権」を譲られる危険がありますので(笑)、見てみぬフリをしております。

 最近、鳥類で飼育したのは、ニワトリ以来ですかね。しゃべり掛けても、目をシロクロさせているだけです・・・(笑)。飼育の最低気温が15度ってのも、冬場の管理をどうするか厄介なところです。
inko201604251.jpg この春より想定外のインコ飼育がスタートし、来月あたりスズムシの卵がふ化したらどうしようかと、思っている今日この頃であります(爆)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR