毎年、恒例の神頼み・・・(笑)。

 先週の土曜日、この時期は毎年恒例の商売繁盛神頼み(笑)に、伏見稲荷大社へお参りに行ってきた訳であります。
まぁ、天気も良く絶好の「神頼み日和」となりまして、例の如く稲荷山に登りましたが、年々早い段階で息が上がってきます・・・(笑)。昼ごはんを黄桜カッパカントリーで食べるのが半分目的ですので(爆)、営業時間に合わせ、9時頃にお稲荷さんにお参りしましたが、登りしなは、あまり外国人観光客もいなかったんですが、降りて来ると凄まじい人気ッぷりです(笑)。修学旅行生も混じりつつで、改めてお稲荷さんの人気を知った訳であります。10年前くらいは、本当の!?お参りの方半分、観光客半分くらいなイメージでしたが、今年はほぼ観光客じゃないでしょうか・・・。まぁ、そんな私も、遠足みたいなモンでしたがね(爆)。

以下、去年の使いまわし写真・・・。
fusimi201505151.jpg 京橋からだと「お京阪」の特急で丹波橋で乗り換えて、40分位ですかね。まぁ、それなりの距離です。準急だとちょっと時間が掛かりますが、座れる率が特急より高いので、チョイスは疲労度によります(笑)。
fusimi201505152.jpg いわゆる「千本鳥居」は観光客まみれなので(笑)、別ルートで山の方に行きます。観光客の皆さんは比較的、スロースタートなので8時9時だとまだ人気は少ないです。そこを見越してか、山の茶店は10時オープンなようです。
kizakura20150515.jpg 参拝後は、数駅向こうの伏見桃山で降りて、黄桜カッパカントリーで「地ビール」で昼食(笑)、食後は中庭のところで日本酒やら、地ビールのコップ販売をしてテーブルで飲めます・・・。灰皿持参でテーブルでたばこ吸っていても(喫煙所の隣なのにね)、店長に怒られるところ以外は、非常にオススメなところだと思います(爆)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR