週末はペンキ塗り。

 今日は、凄い風雨ですね、いわゆる「春の嵐」ですかね。これでサクラもだいぶん散りますね、まぁ、でも今年は週末に見頃だったんでええ方じゃないですかね・・・。

 さて、標記の件、2代目がずいぶんと大きくなった為、先代の犬小屋をリフォーム中ですが、「ここも」「ここも」と直しているうちに2日間では終わりませんでした(笑)。まぁ、おおよそは出来たので、今週末は屋根の養生と、ペンキ塗りで完成というところですかね。・・・でも、先代同様に、力作のリフォーム犬小屋は、徐々に噛み砕かれていく運命なんでしょうけど(笑)。

 先代の時に付けた、夏用の窓は、数年後に先代によって、枠ごと外されました・・・。それに懲りず!?今回もやや補強し、設置。
inugoya201604073.jpg 屋根も張替え、前作は雨漏りしたので(笑)、下に防水用のシートを張りましたんで、まぁ大丈夫でしょう。
inugoya201604071.jpg 内側も、傷んでいる板を張り直しましたんで、まぁそれなりにきれいになってマス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR