「カレー」でなく、「シチュー」を買った(笑)。

 先日、「貴様」フィッシングメールが来たんですが、今日も同じ大手銀行を称するところから来てましたね。でも、今日は「お客様」になってまして、進歩したのかなと思いましたが、「直」と言う字が日本の常用漢字でない字になってました・・・(笑)。これも、そのうち改善されるんですかね?

 で、標記の件、オチから先に言いますと家庭菜園用の「支柱」を買ったよ、という話です(笑)。
今までは、ホームセンターで買ってたんですが、買うたんびに長さや太さがまちまちになり、見た目に統一感がなく、また、予備で購入して置いても、知らん間に許可なく家人どもが、自分の植木の支えに使ったりなさるので、メーカー直販で「まとめて」買った訳であります。さすがに、メーカーだけあって、長さ、太さのバリエーションが豊富過ぎて、選択が面倒でしたが、シーズン中にちまちまと不足分をホームセンターに買いに行く手間も省け、やや統一感も出(笑)、良いんではないかと思われますが、家人どもが自分の分も買ってくれた!と適当に使わないかがやや心配です・・・。

 メーカーだけあって、小道具も充実!ジョイントも売ってたので購入。値段的には、ホームセンターと変わらんくらいですかね?
sityuu201603101.jpg ついで買いにしては、メインのような『ベランダ用緑のカーテン』、ぶら下がり健康器(古)な様なアングルの、キャスター、ネット付きプランター台。特価1980円が見た目にお得感があったので買いましたが、これは安いでしょう・・・節電需要を見越して大量に作ったけどブームが去り、大量に売れ残って投売り?・・・と勝手に想像しておりマス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR