来ました、「貴様」メール・・・(笑)

 先日、ロシアから日本郵政のメールが来たんですが(笑)、今度は大手銀行さんから、ご丁寧な日本語で「貴様のアカウントが云々・・・」(爆)、みたいなメールを何通も頂きました。まぁ、これも以前から出回っているようなフィッシングメールみたいですけど、意味は分からなくもないですが「貴様」は、ちょっとないですね(笑)。そのうち、修正されるんですかねぇ・・・。

 さて、話題は変わり(笑)、もうそろそろ春の家庭菜園シーズンインに向け、種を蒔く時季になりました。苗を買えば早いんですが(笑)、慣れてくると無駄な動きをしたくなるモンなんです・・・。当然、発芽最適温度20~30℃に対して、気温はまだ低いので、なんらかしらの保温・加温をしないと、まぁ発芽しません。かといって、発芽装置を買う気力もなく・・・で、熱帯魚の水槽の上に種を蒔いたマットを置いてみましたら、昨年見事に全発芽したので、今年も同様にしています・・・さらに今年は加温力UPで!?LED照明の上に置いてます・・・火災・漏電の危険性があるので真似しないでください(笑)

 トマトが発芽しかけ・・・です。
seed201603092.jpg 最近、新設したLED照明のほんのり暖かいところを利用し、発芽をうながしてます・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR