あーぁ、タマネギが。

 まだまだ寒いなぁーと思う、2月末ですが、よく見ると草木はビミョーに伸びだしてきているんですね。・・・植物と言えど、季節の変化がよー分かるんだなと感心している今日この頃であります。

 さて、拙宅ではタマネギを植えましたが、明らかに苗が小さいのでほぼ期待は出来ませんが、徐々には伸びだして多少成長していたのであります。が、しかし、先日、2代目が畑内に誤侵入し、右往左往しているうちに、見事タマネギ苗が文字通り踏みにじられ(笑)見るも無残な光景となってしまいました。ほのかな、らっきょみたいなタマネギ収穫を期待していたのですが(笑)、どこまで回復出来るか分かりませんが、かなり絶望的な感じです。

tamanegi20160215.jpg ニンニクとともに、徐々に成長しだしてきたな・・・と思った矢先に。
inu201602081.jpg はーい、私が犯人ですが、タマネギ苗を踏んだ認識は全く持ってませんけどねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR