臼杵の旅・・・ゆめタウン別府編(笑)。

 「♪ゆーえんっみー、ゆめたうん あなたとわたしのゆめがひろがるーゆめーたうーん♪」
・・・と言う訳(笑)で、弾丸フェリー(R)in別府では必須お買い物スポットである『ゆめタウン別府』へ、当然ながら行ってきた訳でありますが、目的は2つ「土産」と「晩飯」購入であります。

 最近、西日本のどこかへ行った場合、大概「定番土産」も『ゆめタウン』で買ってます。・・・て言うのも、地元の人が手土産に持って行く様に?「ご当地の土産」が売っているんですね。当然限られたスペースに置いてある土産、それは地元民にご当地土産として認められた、「選ばれし土産」(笑)であろう・・・と言うことは、土産として鉄板的存在なので、この中から買っときゃハズレがない・・・と推測した結果であります。まぁ、実際の土産もその通りですけどね。

 で、ゆめタウンで定番土産を買った訳ですが、3回目ともなると大概の土産は買っちゃってるんですね(笑)。しかし、有名過ぎて、逆にベタな感じがして、これまで敢えて買わなかった『ざびえる』を今回は買ってみた訳であります。その他、「これは土産ジャンルに入るのか?」と言うような土産(笑)と、晩飯の刺身類とビールを買い込み、持参した保冷バック(笑)に氷を詰め込み、意気揚々とゆめタウン別府を後にした訳であります・・・。
youmetownbeppu.jpg 使いまわし写真、竹瓦温泉付近から見た『ゆめタウン別府』。大分市にはゆめタウンはないんですねぇ。
 名前は知ってましたが、買ったことも、食べたこともない『ざびえる』。
miyage201602262.jpg 活きた生の小エビが売ってたんですが、さすがに買えず(笑)、干物コーナーで売っていた焼きえび。
miyage201602263.jpg 味付けは塩だけみたいですが、えびの味がして(あたりまえ)美味しかったですね、あっこれは『土産』です(笑)。
miyage201602265.jpg ふと目に止まった、「フジジン田楽味噌」。あ、これも『土産』です。

・・・あと、じゃこも『土産』で買いましたが、写真撮る前に昼飯で喰いました(爆)。

miyage201602264.jpg 何気に買った『黒瀬ぶり』というぶりの刺身。脂乗って美味しかったんですが、さっきググって見ると『黒瀬ぶり』って志布志の方のブランド魚だったんですねぇ。あと、『大分県産赤なまこ』も切った状態で498円で売ってたんで、別途ポン酢を購入して船の中で食べましたが、酒のアテには良いですねぇ。まぁ、結構ぜいたくに刺身のパックを買い込んでも、店で食べること思ったらリーズナブルなんですよねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR