毎年恒例・・・!?の0泊3日の旅。

 だいたい、この時期は、することもこれと言ってなく(笑)、非常にネタに苦しむのではありますが、いや別にネタ不足を補う為に行った訳ではないですが(笑)、毎年の恒例行事と成りつつある、ネガティヴなコメントが付いても敢えて言おう!、さんふらわあで行く、『弾丸フェリー(R)』の旅に行ってきた訳であります。

 今回で、3年連続ですかね?、3年前に別府へ行った時は「約30年ぶり」でしたが、最近は「1年ぶり」から伸びません(笑)。
まぁ、ご承知の通り、金曜晩に出て、土曜は現地滞在、日曜の朝帰ってくる・・・と言う、若干ハードに見える旅なのですが、週末に九州に行って日曜は家で体力回復できる・・・という、働くおじさんにはもってこい?(多分、若向き設定)な、プランなのです。

 初回は、まさにネタ作り!?的、値段も安いしジョーダン半分で行きましたが、いや中々どうして、てな感じで今回3回目となった訳です。2回目からはレンタカーを借りましたので、かなり現地での機動力は向上し、フェリー発着場で乗り降りでき値段も結構安いです。
 で、今回は南の「臼杵市」をメインとし、帰りはまぁ申年なんで、ベタに高崎山へ寄りました(笑)。・・・とりあえず、このネタで今週は乗り切ってみたいと思います(爆)。

 ATCの乗場を20時前くらいに出まして、21時くらいに明石大橋をくぐり、0時30分くらいに瀬戸大橋をくぐります。今回は、瀬戸大橋を拝む為、寝ずに耐えました(笑)、来島大橋は無理です。
usuki201602222.jpg はーい、翌日別府から、1時間ぐらいで臼杵に着きましたが、日頃の行いが良過ぎて、結構な雨です(爆)、9時に魚市場朝市会場に立ち寄りましたが、何もありません、人もいません、カモメが数羽・・・。
usuki201602221.jpg 臼杵といえば、国宝『臼杵石仏』、結構な雨です。・・・拝観料が安いと思ったら、一番のメインの石仏が改修中で、見られませんでした!
usuki201602224.jpg 昼から、雨は上がったんで良かったです。高崎山にはシャーロットくらいしか子ザルがいないと思ってましたが、あっちこっちに子ザルがおり、素人にはシャーロットがいても絶対に判別が付かないと思います。当日はシャーロットのいない「群れ」でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR