まあ、中々・・・。

 えーっと、拙宅に2代目エアデールテリアが来て、もう少しで4ヶ月というところですかね。どちらかと言いますと、会社行っている以外は、ほぼ2代目の面倒を見ている感じの今日この頃であります。

 体重も10Kgは超えましたかね、昨日歯を見たら、犬歯の生え変わりのようで2本出てました・・・。まぁとりあえずは順調なので、良いんですが、やや育児疲れぎみですかね(爆)。とにかく、色んなものをくわえて走ってくるので、目が離せません。で、徐々に知恵も付いて来ているので、同じルーチンワークだと先回りをされます(笑)。同じ犬種ですが、初代はもうちょっと「おっとり型」だったような気がしなくもないです。

 で、最近、夜になると軟便をするので、食事量を減らしたり、ビオフェルミンをやったりして様子を見ましたが、解消せず、あと変化点とすれば、同じメーカーのドックフードで「チキン」から「ラム&ライス」に変わったくらいで大きな違いはないと思いつつ、「チキン」に戻すと、あら不思議(笑)軟便が止まりました・・・・。同じメーカなら・・・と、あんまり気にしていなかったんですが、意外と合う合わないがあったりするみたいですね。始めは、朝食時にちょっとやるヨーグルト付きバナナが、密かに原因と思ってましたが違ったようでした(笑)。

 今から思えば、この頃は、まだおとなしい方でした・・・。
inu201602181.jpg あまり、噛まない様になりましたが、今度はアクティヴさが増し、若干付いて行けません・・・(爆)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR