1ヶ月遅かったです・・・(笑)。

 昨日、テレビを見てますと、年金についてやってましたが、国内外株式比率が50%ってやっぱり不安ですよね。かといって、日本の国債も物によってマイナス金利突入じゃ、運用出来ないでしょうしねぇ・・・、将来の年金は減るリスクより、そこそこもらえる安心の方が良いような気がしなくもないです・・・。いわゆる3階部分の企業年金では自分である程度運用方法が選べるという(正確には知りません)確定拠出金型ですか?ってのもあったりするらしいですが、厚生年金も会社折半でそれなりに毎月払ってるんですから、何かそんな感じで選択肢があっても良いと思うんですがね・・・仮に年金の原資に穴空けても、どうせ誰も責任取らない(取れない)でしょうしねぇ(爆)。(・・・意見には個人差があります)

 ・・・と言う訳で!?標記の件、やっと完成しましたが、1ヶ月遅かったです(笑)。まぁ、何かと言いますと、例の「葉牡丹」です、正月は無理矢理に未完成品(笑)を植えて並べておりましたが、養成中であった葉牡丹1軍がやっと「仕上がり」ましたので、植木鉢に植えてみましたが、完全にタイミングを逸しております(笑)。
 なので、「正月なので」ではなく「植物を楽しむ」・・・と言う主旨であることを自分に言い聞かせて、並べている今日この頃であります。


 やっと、葉も巻いて、葉牡丹らしくなった葉牡丹’ズ。
habotan201602031.jpg 結構、我ながら上々の仕上がりとなりましたが、1ヶ月遅かったです。今年は1ヶ月早くタネをまかないとダメですね(今年も植えるか!?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR