よし、IGZO(イグゾー)・・・(笑)。

 以前、パソコン全盛期の頃は、よくHDDを増量してみたり、周辺機器を買ったりしていましたが、時代がモバイルに移り、スマフォやタブレットになると、ソフトウエア重視な感じでついて行けず(笑)、私的には結構取り残された感のある今日この頃であります。

 で、パソコンといってもWin8くらいから、操作感にも馴染めず(笑)、まずますパソコンから離れつつありましたが、小型PCが出てきて、何をする訳でもないですが!?そんなに高くもないので、ついつい手を出す訳です。

 先日も、マウスコンピュータの熱暴走注意(笑)の初期型ファンなしスティックPCを型落ち価格で購入しましたが、当り前ですがパソコンとして軽く使えるんですね。それにHDMIでTVに接続できますし・・・と、一通り遊んで!?若干飽きてきた頃に、秋葉の某有名電子部品サイトで、HDMI入力の液晶ディスプレイを見つけ、買っちゃった訳であります。

 普通なら、小型液晶パネルは珍しくもないですが、この液晶パネルはIGZOパネルで、7インチながらWUXGA(1920×1200)という高精細・・・という文言を読んだ時点で、ソッコーで購入しちゃった訳です(笑)。
 で、スティックPCに接続し、小型偏平パソコン(笑)の完成です!


 ふつうの液晶サイズに見える細かさですが・・・、7インチサイズです。非常に細かい表示なんで、目が疲れます・・・(笑)。
IGZO201602022.jpg Win8搭載のスティックPCを差し込んで・・・、キーボードもUSB接続ですがコンパクトタイプです。
IGZO201602023.jpg 画面上に置いてあるタバコと比較すると、小ささがわかると思います・・・が、画面が小さすぎて長時間使用にはちょっと向かないかもです(爆)。その上、パネルのオレンジのフレキが動かすと千切れそうなので、このままでは全くの機動性0です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR