ドライヤーだけのつもりが・・・(笑)。

 今週は、新年会WEEKみたいな感じでしたが、新年の色々挨拶を聞いていますと、ネタ的にかぶっているのがちょこちょこありますね・・・例えば「丙申は60年に一度ということで、60年前の出来事を・・・」とか、「災いがサル年・・・」とか、「大河ドラマは真田丸・・・」とか、挨拶される方々もネタを考えるのも大変ですよねぇ、特に今年は株価大幅下落で始まっているので、新年から景気の悪い話も出来ませんしねぇ・・・。まぁ、でもどうですかね、下げ止まらない感じの原油安とか、株安をみていると、今年は何か不穏な感じですねぇ・・・。

 さて、一転(爆)、話題変わりまして標記の件、先日お迎えしました拙宅の2代目犬。来てからシャンプーしてませんでしたので、ペットショップに依頼するのもメンド臭いし、まだ小さいし・・・ということで、先代の時の教訓を生かして「犬用のドライヤー」を購入し、おうちシャンプーした訳であります。当然、人間用のドライヤーでも構わないんですが、片手が塞がるので、暴れまくる(笑)犬を押さえるには、ちと難があるということで、両手を使えるドライヤーにした訳です。

 で、購入時、ドライヤーだけ買うつもりでしたが、「何かお得なシャンプーセットがあるぞ・・・」的に、ワンちゃん専用バスタブとワンちゃんにも優しい無添加シャンプー、超吸水タオルがプラスされたセットがお得!の文句に・・・に見事、釣られ、セットで買いました(爆)。
 んで、特にバスタブは、大きさ的にあと1,2回しか使えないと思われますが(物理的に入らなくなる・・・)、シャワーヘッドを固定でき、排水口には毛をためるスノコ付き・・・と、ただの容器かと思ってましたが(笑)、なるほどワンちゃんに最適化された仕様です(笑)。
 んでんで、超吸水タオル。殆ど期待はしておりませんでしたが(笑)、思った以上に吸水性があるので、普通のタオルより断然、犬の水切れ(笑)が良いです。
 注目のドライヤーの方は、人間用のドライヤーより音は静かですが、その分風量もワンちゃんに優し目だったのが、若干残念でした。・・・まぁ、こちらも、かわいらしいナイーブな小型犬を想定しての仕様でしょうねぇ・・・。
 「両手が使える!」に惹かれて買ったドライヤー。基本的には良いんですが、エアデールテリアには若干物足りないパワーと思われます・・・。夏なら、半乾きでも良いんですけどねぇ(笑)。
furo201601212.jpg 一応、大きいサイズを買いましたが、それでもコーギー程度の大きさですので、初回使用時の時点で背中がカバーの上に来てましたので、次回あたりは脚しか入らないと思われます(爆)。でも、ただの容器と思いきや!?結構機能的バスタブ。でも、収納場所が一番の課題と思われます・・・。
furo201601211.jpg 無添加シャンプーは、犬に聞いてみないとちょっと良さは分かりませんが!?、この吸水タオルは、良いですねぇ。いつもタオルを噛むついでに手まで噛まれるので、拭く回数が減れば噛まれる回数も減るので、私にとってはシャンプーよりかなり「お肌に優しい」です(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR