またまた、予約。

 正月は、例年にない暖かさ?でしたが、やっといつも通りの嫌な寒さになって参りました。スキーとかされる方は、待ってました!と言う感じかもしれませんが、私的にはウィンタースポーツしない人間ですので、2月中旬頃までの一番寒い時期は嫌いです・・・。

 さて、今年もスタートしまして、神頼みの!?えべっさんも終わり、えべっさんでの抽選もスカで、今年の運だめし兼ねてのシンザン記念も見事に外し・・・で、相変わらずのくじ運の悪さを早くも露呈した格好となっております(笑)。

 まぁ、という事で!?今年もコツコツまじめに働くしかないな・・・ということで、今年もまた、早くも春の家庭菜園に向け、苗をサカタのタネで予約した訳であります・・・。昨年は「メロンの味がするメロン」が出来ましたが、大きさがソフトボールサイズで、今年はどうしようかなぁ・・・?と考えていましたが、結局また予約しちゃいました(笑)。

 休みには、閑散としたホームセンターの園芸コーナーで野菜の土を購入し、着々と春の家庭菜園シーズンに向け準備中なところです。んで、このオフシーズンには、「土壌の本」と「土壌微生物の本」を読んでますので、より高度な土づくりを目指し鋭意勉強中なのであります(爆)。

korotan201508053.jpg 昨年は一応「メロン」が出来ましたが、途中で枯れてしまい中途半端な状態で終わっておりますので、まぁ、今年もダメでしょうけど(笑)育ててみようかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR