休みと言っても・・・。

 まぁ、毎年年末年始は、「あれしよう!これしよう。」と思うのですが、まず、掃除が終わりませんね(笑)。会社の机ぐるりも、終業日に終わる訳もなく、家の掃除もせなアカン・・・となり、気付けばもう明日大晦日です。

 さて、数ヶ月前にタネから栽培中の「葉牡丹」。一応、形にはなりましたが、完成品を買った方が良かったです(爆)。
やっぱり餅はもち屋で、本業は上手いですね。来年はスキルアップを目指し、再チャレンジするかどうかはビミョーなところです。

 それと、築50年くらいの?拙宅では、数箇所ではありますが、古い電線が残っており、劣化してますのでショートして火でも出たら大変・・・ということで、ボチボチ更新しておりました。
 で、先日換えた電線がですね、あの有名な「二股ソケット」でした。おいおい、今日まで現役でしたか!・・・ってのも驚きですが、現物が拙宅にぶら下がっていたのも驚きでした。むかしは、かなり普及していたみたいですがねぇ。

 こちら、雑草みたいな葉牡丹2軍。虫にも食われてますし(笑)。ミニミニ葉ボタンです(爆)
Ihabotan201512302.jpg こちら、一応1軍ですが、徒長気味で葉の巻きが甘い・・・。
Ihabotan201512303.jpg こちら、売り物葉牡丹。さすがですね・・・。
Ihabotan201512304.jpg ついに現役を引退した、拙宅二股ソケット。時代を感じさせ過ぎます・・・っていうか、何年使っていたのでしょう?(笑)。
Ihabotan201512305.jpg 殆ど劣化して見えませんが「松下電工」の商号が!ソケット部にはコンセント変換のプラグが付いてました・・・こちらは東芝製。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR