2015年を振り返りまして・・・。

 あぁ、言うてる間に今年も終わりですねぇ・・・。当社も月曜日は大掃除で終了な感じですが、まだ年末感の感じられない今日この頃であります。

 まぁ、私的には日曜の有馬記念終了後くらいに「あぁ、今年のカレンダーも高くついたなぁ(爆)・・・」と、うなだれているうちに年の瀬を感じてくると思ひます・・・(笑)。

 今年一年はどうだったんですかねぇ。私的には、12年半一緒に暮らしてきた愛犬が他界したので、半分喪中なところです。生けるもの必ず寿命がありますので、いつかは死ぬ訳ですが、「犬」と言えどもつらいもんです。これまで歴代犬がおりましたが、今回が一番こたえましたね。

 でも、1ヵ月後に「2代目」が来てから、雰囲気が一変しました(笑)。当分犬は飼わない・・・飼うとしてもエアデールテリア、まぁでもあまり売ってないし・・・と思っておりましたが、たまたま9月6日生まれのエアデールを発見し2代目としてお迎えすることになった訳です。まぁ、2代目も初代に負けず劣らずで、ダンボールも噛み潰し、目に付いたものは何でもくわえて走っていく・・・、と最近は初代が乗移って来たかの如くです。

 あと、世の中的にも大きくは変わらずとも「雰囲気」的に変化の見えてきた年でもあったような気がしマス。大阪では住民投票もありましたし、国政でも安保法制や再稼動とか基地問題とかに対して、今まで目立たなかった様な「声」が挙がって来たのも、今までとは違ってきているなぁと思うところです。その他、名だたる企業の業績不振やデータ捏造、不適切会計も、何か今までとは違う変化の表れなんかなぁ・・・と思ったりもしマス。

 来年は、何事も良い方向に転がって欲しいところではありますが、私的にはとりあえず有馬記念を良い結果で終わりたい・・・と願う、今日この頃であります(笑)。



inu201512251.jpg 初代9月25日他界。血統書から推測するに、お生まれはどうやら山形の方だったみたいです。

 11月2代目お迎え。お生まれは奈良県。まだ、おとなしい頃の写真・・・(爆)
inu201512252.jpg 初代の枕を噛んで振り回しています・・・。

来年は(も)、良い年であれば良いですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR