結構、ストレートな流行語でんな。

 今日から師走、月末には「行く年来る年」な今日この頃であります。もう、カレンダーも最後のページですね、アメリカは本当に今月利上げするんですかね?、マイナンバーはいつになったら届くんですかね?、有馬記念は何が勝つんですかね?・・・など、年末は何かと慌しくなりそうですね(笑)。

 さて、標記の件、恒例の流行語大賞トップテンが発表になっておりましたが、『五郎丸』って言う言葉は「流行語」という扱いで良いんですかね?まぁ、確かにここ数ヶ月で超有名になった「ことば」ではありますが、苗字なんでねぇ・・・。あと、「アベ政治を許さない」ってのも、分からなくはないですが、かなり思いのこもった狙いの定まったストレートな感じですよね(笑)、もし大賞になったらどうするんですかね?どっかから圧力掛からないですかね?・・・他人事ながら気になるところではあります。

 2代目曰く、『頭が西向きゃ、尾は東。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR