タグ付き・・・。

 先日、セコガニを買って私的には「かにめし」を堪能した訳でしたが、それを見て家人Bが「わし、大きいカニ食べたい」とかの賜っておられましたが、スルーしてますと(笑)、「わし、金出すから・・・」と言うフレーズを発した途端、「それじゃあ」ということで、ソッコーで注文した訳であります(笑)。ちょうど10%引きセールでしたしね(笑)。

 まぁ、今シーズンのカニ料理の旅行パンフレットを見てますと、リーズナブルな料金で豪華カニ料理が写ってますが、でもよく読んでいるとタグ付きのカニ使用となるとかなり料金アップみたいですよね、・・・ということは写真のカニはどこのカニ?ってなる訳です・・・。
 たぶん・・・ってなところでしょうが(笑)、やっぱり高いモンは高いんです。で、今回は高いタグ付きでも比較的ネームバリューの小さいであろう鳥取産のズワイガニを購入し、カニすき&雑炊で汁まで食べ、殻は堆肥として・・・捨てたのは結局「エラ」だけでした(笑)。
味・肉質は言うまでもない・・・です(笑)。
 
 やっぱ、家で食うのが安いですわ(笑)、境港産活きズワイガニ10%引きで9,000円也、1人3,000円ですか・・・まぁ、金出してないんで良いですが(爆)。これを高いと見るか安いと見るかですね。外食すること思たらね、私はこっち派です・・・。それに年末近くになると値段が上がるみたいです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR