噛まれまくり・・・。

 先日、エアデールテリアの「2代目」をお迎えした訳ですが、来た当初は「おとなしい」かったので、「あぁ、先代よりおとなしそうやな・・・」と思っておりましたが、何のことない1週間ぐらいで「本領発揮」しだしました(笑)。

 現在は、「先代はこんなに噛みまくって、走り回っていたかなぁ」と思うくらいです。まぁ、いわゆる「甘噛み」は先代もしょっちゅうでしたので、記憶にありますが、こんだけ手がキズだらけになった記憶はありません・・・。まぁ、テリア系は、好奇心旺盛でかなりやんちゃ的なことは、分かっておりますが、でも結構大変です。エアデールテリアは「テリアの王様」と言う別名らしいので、当然と言えば当然かもしれません。
 
 なので、そろそろ「躾」をしていかないと、大きくなったら手におえなくなるので、徐々に「躾」していこうと思っている今日この頃であります。ネット等で、調べているとエアデールテリアは、独立心が強く、頑固な一面もあるとか。まぁ、その辺は飼い主も「偏屈」なので良く分かりませんが(爆)。

 寝ている時は、大人しい(当り前)ですが、ゲージから出すとスリッパを噛み倒すか、くわえて走り回るかしています・・・。まぁ、しばらくは大変です・・・、一応警察犬になれる犬種なので、2代目の学習能力に期待しマス(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR