久々に・・・。

 今朝、6時前でしたかね、久しぶりに『緊急地震速報』で、目が覚めました・・・。まぁ大事にならなくて良かったところですが、津波注意報も出ましたからねぇ。でも、今回の震源は、あまり地震の起こらないエリアのような気もするんですが、やっぱり地震って「いつ」「どこで」起きるかって分からんモンやなぁ・・・とつくづく思った今日この頃であります。

 で、ついでに古いバッテリー式の工具類のバッテリーが寿命で、ACコード式に買い換えたよ・・・っ的、話を以前しましたが、調べてみると古いバッテリーパックのセル交換(中の電池)をしてくれる店があるみたいですね。純正でもニッケル水素タイプの互換バッテリーがあったのですが、電池だけでなく充電器もセットで買う必要があり、その場合2万円くらいしそうだったんで、諦めたんですが、セル交換という道があったとは・・・。後の祭りですが、使える本体を捨てることを考えたら、1個セル交換しようかな・・・と思う今日この頃です。

gurapika121015.jpg 平常時は「ホンマに作動するんかいな?」と半信半疑ですが、大抵は寝入っている時に大音量で叩き起こしてくれます(笑)、大抵は止めて、また寝ますが(爆)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR