「有馬」はハズしましたが、「サバ」にはアタリました。

 新年早々、「アタリ」ました。

宝くじに当たればいいのですが、「さば寿司」に当ったのでビミョーなところです。
夕食に市販のさば寿司を3切れほど食べただけですが、夜中にかゆくて目が覚めました。
案の定、手足首に「蕁麻疹」発症です。そう、JCを発走除外となったマチカネタンホイザが
発症した「蕁麻疹」です。朝方には引きましたが、かゆくて眠れません。これまた案の定
「蕁麻疹」の次は「胃痛」です。これも半日で直りましたが、これでまた、当分「さば寿司」
とは疎遠になることでしょう。

 「案の定」とは、2年前にも「さば寿司」を食べて、同じことになりました。
まぁ、どちらかというと「さば寿司」は好物の類なので結構食べるのですが、これまで
「アタリ」を引いたことはなかったのですが・・・。前回の時も、しばらくは食べませんで
したが、去年は何度か食べましたが何にもなかったので、あの時のは「古かった」という
ことにしていたのですが・・・。

 で、原因は何か?と考えますがよく分かりません。「さば寿司」に100%当るわけでもなく、
「さば」全般に当るわけでもなく、同じ物を食べた人間が当ることなく、かと言って「さば寿司」
を食べた後に出るので、まぁ「さば系」だろうと・・・。まさか「米」ではないでしょう。それだったら
かなりの高確率で、アタリを引くでしょうし・・・。「かき」に当ったことはありますが、これの方が
当りがかなりキツイです。この時は、食べた人間100%当りだったので、ある意味「明快」に
分かりましたが・・・。まぁ、アレルギー的な感じはしますが。

 数ヶ月ぐらいは、食べないと思いますが「のど元過ぎれば・・・」で、また2年後にかゆくて夜中に
目を覚ますことでしょう。 

ブログ開始 ←これは「ハズレ」でしたが!?
・・・釣りの王道的外道「さば様」をサビキであほほど釣って食べましたが、全然何ともなかったのですが・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR