ネット『しのぶ会』・・・(涙)。

inu201510242.jpg inu201510242.jpg


 もうかれこれ、1ヶ月ですねぇ、拙宅の犬が亡くなって。
・・・という訳で、本日は「故犬」を偲ぶ、『ネット偲ぶ会』となっております。

 えー、去る9月25日に12.5歳でなくなった訳でありますが、3年前に手術してからは、ほぼ屋内犬になっており、スペース上一等地のTV前にゲージがありましたので、ほぼ毎日犬と顔を合わせていたので、この1ヶ月は非常に重苦しい雰囲気となっていた訳であります・・・。

 犬種は『エアデールテリア』と言う、特に関西圏では若干マニアックな種類なので珍しい部類に入りますが、そもそもは『黒のラブラドール』を買うつもりで、12年前、ATCでたまたまやっていた今はなき日光江戸村の『ワンニャンフェスティバル』の子犬即売会へ行ったんですが、黒のラブラドールはいてましたんでその時はほぼ100%買うつもりでしたが、隣りにこの犬がおった訳で、その時はエアデールテリアの成犬の姿もおぼろげに思う中、なぜか気が変わりこの犬を買った訳であります・・・。

 しかし、エアデールテリアは警察犬になれる犬種だけあって、頭はかなり良いと思います。良過ぎて、分かった上で違うことをやらかすことが多々ありましたので、場合によっては扱いづらいかもしれませんが、固体差かもしれませんが、この犬は12.5年の内で、人に対して「マジ噛み」したことは「1回」しかありません・・・それも、亡くなる3日前に家人Aが。後日そのことを考えてみると「犬も死期が近いと思い、今生の恨みを晴らしたんだろうな・・・(笑)」ということに、一応なっております。

 まぁ、12.5歳という年齢はこの犬種の平均近いのですが、晩年は瘤、腫瘍、リンパ腫??的なものが出来、腹部などは2度ほど動物病院で取ったんですが、首の喉仏の辺りのものが、獣医師曰く「取れない」ということで、様子を見ていましたがここ数ヶ月でソフトボール半球くらいになってましたんで、それが原因だったんではないかな?と思います。

inu201510243.jpg 亡くなる9日前の写真。まぁ、直前は元気がなかったのはなかったんですがねぇ。(合掌)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR