正月に間に合うのか??。

 もう、2ヶ月と少しで正月ですか、今年も早いですね・・・と言うところですが、先日、正月飾り用の「ミニ葉牡丹」のタネを買いまして、現在栽培中なのですが、ふと「これ正月に間に合うんかいな??」と、ちょっと不安になってきた訳であります。

 まぁ、発芽も問題なく順調に育ってはいますが、一番のポイントの「鑑賞時期」をあまり考えていませんでした(笑)。あと2ヶ月、現在の様子じゃ、2-3月ごろ見頃を迎えそうな気がしなくもないですが、まぁ、その時はその時か・・・と若干開き直りつつある!?今日この頃でございます。

habotan201510203.jpg 先日間引きしたのも、もったいないので2軍として栽培中。正月の時点でどこまで成長しているかは???です。
 こちら1軍。後ろはネギ、ニラ、タマネギ、コリアンダー(パクチー)の苗。タマネギもだいぶん遅いですが・・・。
habotan201510201.jpg 一応、正月時点のイメージ図・・・(笑)。
otyazuke201510201.jpg こちらは準備万端、正月用の「お茶漬けの素」・・・これだけあれば足りるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR