続・ヌコチャン除け。

 「続・なんちゃら・・・」と言えば、思い出されるのが「続・基礎英語」。NHKラジオの英語ラジオ講座ですが、まだやっているんですかね?その前の番組は確か「そろばん」の番組だったような・・・。中学の頃はそんな感じで「英語勉強するぞ!」・・・的、明るい希望を持っていた時代もありましたねぇ(笑)。

 さて、現実世界に舞い戻り(爆)、前回、拙宅で開始した「ヌコ(ねこ)防御作戦」。先日ベランダ下の屋根を見ると、入って来れないはずのヌコチャンが、のんびりと足を伸ばして日向ぼっこをされているではありませんか!・・・まぁ、お約束で追い払いましたが、鉄壁と思われていた!?防御網の僅かな隙から、なんなく出て行きはりました・・・。そこで「続・ヌコチャン除け」ということで、追加で例のヌコ除けマットを購入してきた訳であります。

 まぁ、最近は侵入されていないようなので、効果はあった訳ですが、私的にはヌコチャンは好きになれませんね。そもそも、猫に対して、ろくな思い出がなく、「昔公園で猫に噛まれた」とか「きんぎょをさらわれた」とか「畑を便所にされた」とか「先代の愛犬が猫とケンカして負けた」とか(笑)、「小アジを釣り上げたとたん、猫に持ってかれた(まさに泥棒猫)」とか「夜釣りで、気が付けばタチウオ釣りのエサの冷凍きびなごを1/3くらい食われていた」とか、ほんと良い思い出がないんですよねぇ・・・なので、猫嫌いでも仕方ないです・・・(笑)。

 だいたい、猫と目が合う時は、塀の上から、まさに「上から目線」で猫に見られるので、より一層ヒジョーに嫌な感じですね(笑)。それと、あれ、水入りペットボトルは、ほぼ効果ないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR