金魚が見えない・・・と脇芽で殖える・・・。

 拙宅のスズムシの数も減ってきて、秋も深まる・・・今日この頃であります。
 まぁ、最近は野球も見ていませんでしたが、つい最近まで優勝争いしていた阪神が、3位争いしているのはビミョーなところですが、この失速ぶりはなんなんですかね?また低迷期みたいな感じになるんですかね?昔は、映りの悪いUチャンのサンテレビを見ながら「バース!ここで打ってくれ!」と思えば打ってくれ、亀山フィーバー時代もいい所でオマリーや新庄が打ってましたもんね、見てておもしろかったです。何が今と違うんでしょうねぇ・・・。

 さて、標記の件、夏場の日陰にと、春に「ホテイアオイ」を3株ほど金魚の入っている防火水槽(古っ)に浮かべたのですが、下記の写真の様に繁殖し、肝心の金魚が見えない状況となっておりました(笑)。それにプラス、食虫植物のウツボカズラも上から被さり訳分からん状態です。ホテイアオイは水温低下とともに消滅予定なので、いいんですが、ウツボカズラがながーく、伸びた状態になってしまっております。以前からの疑問で、「これはどないして殖えるんかいな?花も咲かないし・・・」と思っていましたが、株元からわき芽が出てきておりました・・・。なので、挿し木とかでも殖えるんでしょうかね・・・と思った今日この頃であります。 

 金魚が、僅かな隙間からしか見えませんでしたが(笑)、もうぼちぼち見えてくるでしょう・・・。
utubokazura201510051.jpg ウツボカズラはミズゴケを鉢に多めに盛っておいたら、株元から芽が出てきました。あの捕虫袋は、条件合わないと出来ないみたいで、食虫植物と言いつつも、現在はただの観葉植物です・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR