秋の菜園・・・。

 朝は肌寒いくらいなのに、昼は汗ばむ感じで、1日の温度差が激しい今日この頃であります。アベノミクスもセカンドステージですか?何ステージあるんですかね?・・・それと、プレミアム商品券ってまともな広報なかったですけど、結局子育て世帯優先だったんですかね?

 ・・・とまぁ、VW社もえらい事になっている様相ですが、環境先進国を代表するメーカーらしからぬ話なので、ちょっと以外ですね。色んなところで、悪い影響が出なければ良いですが・・・。

 と言う訳で!?、標記の件でございますが、ボチボチと「にんにく」の植え付け時期になりましたので、植えましたよ・・・と言う話題です。まぁ、種にんにくを1片ずつ埋めるだけのことですが(笑)、食材として「ええ値」のする青森産にんにく、当然種にんにくもそれなりの値段がしマス。以前は、「育てんかて、買った方が安いんちゃうの!?」と散々な言われ様でしたが、その通りなので(笑)言い返す言葉もありませんでした・・・。
 でもまぁ、最近は「トントン」くらいにはなってますかね?、それと小粒ですが「風味」は抜群なので、今年も少量ながら植えました。・・・それに、冬に植えるもの他ないですしね。
 


 耕し完了、こちらも「第2ステージ」のにんにく。
ninniku201509282.jpg 植えるのがもったいない位「おいしそうな」種にんにく。しかし、食用はダメらしいです。
habotan201509281.jpg あと、例の「ミニ葉牡丹」と、ねぎ、にら、たまねぎも試作開始!・・・まだ、芽出てませんけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR