休み明けなので「明るい話題」としたいところですが。

 秋のシルバーウイークも終わりまして、行楽に行かれた方は天気良くよかったですね。私も1日くらいはどっか行こかな?と思ったんですが、連日の渋滞情報等をみてますと、まぁええわとなった訳です。

 でも、この1週間は有名人の「訃報」が多かったですね。ご冥福をお祈り申し上げます。
特に、若くしてお亡くなりになられたフリーの女子アナは、「あぁあの番組の人やな」レベルでしか存じ上げませんが、人生これからなのになぁ・・・と思うと、お気の毒でなりませんねぇ。

 もと阪神監督の中村GMも、突然の訃報で驚きました。今のタイガースはあまり応援してませんが!?、中村監督の時は「熱烈」なファンだったんで、歴代阪神監督の中での私的印象は、結構強い訳であります。中村監督指揮下、今の和田監督も現役選手で活躍されていましたモンね。ポジションも同じセカンドで、出身も千葉で同じじゃなかったですかね?TV中継のない日にはMBSラジオを聴きながら、中村監督が愛用していると言われた!?「カプセル仁丹」を入手して、食べてましたねぇ~(笑)。

 それから、私的印象は「お笑いマンガ道場」が一番強い、川島なおみさんもお亡くなりになられましたね。人も生き物である以上、誰でも必ず死ぬ訳ですが、でも、物事あらゆるものには、ポジティブな見方とネガティブな見方・・・など両面の見方があると思われますが、「死」だけは、ポジティブに考えられる要素って私の中では、修行が足りないせいか、どう考えても見出せません。しかし、「死」が必ず存在する以上は、周りの人間もその状況を「どないかして」乗り越えないといけないんですが、やはり乗り越えるのは「時間の流れ」しかないもんなんですかねぇ??と思った今日この頃であります・・・。

 休み明け早々、シンキ臭い話で申し訳ありません・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR