ふと・・・、思った。

 朝晩はだいぶと涼しくなった今日この頃ではありますが、季節的には「今は~もう秋♪」なんですかね(笑)?拙宅では例の「スズムシ」が鳴いているので多少、秋めいて参りましたが(笑)、世間的には、あんまり秋的感じはしないところです・・・。
 まぁ、まだ秋刀魚も食べてませんし、秋の味覚を食べるようになったら「秋」ですかね。

 で、話題的には安保法制うんぬん・・・と言うところが、ボチボチとヤマ場のようですが、私的には「成る様になれ・・・」的にしか分かりません。話を聞いていても「どこに」一番の日本としての狙いと言いますかメリットがあるのかが分かりませんので、賛否は一概に小市民レベルでは、判断つかないってところですかね??。

 その件の行方も気になるところですが、マイナンバー制度も気になるところです。説明によれば「住民票」にもマイナンバーが記載されるようになるらしいですが、そうなったら住民票は本人でないと受け取れないようになるんですかね?・・・と言うところがふと気になったところであります。
 しかし、もう2週間足らずで制度がスタートすると言うのに、あんまり行政からの広報ってないですよね。企業レベルでは、就業規則の変更とか、番号収集にあたっての特定個人情報等・・・なんちゃら(失念)の規程を作る必要があるとかないとか、なんか大変手間のかかりそうな感じなんですけどねぇ・・・。
inu20150611.jpg 犬曰く『しかし、色んな問題がありますよね~。景気回復大丈夫なんですかね??(笑)』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR