もう、ぼちぼちと正月の準備を・・・(笑)。

 まぁ、毎年そうですが、日が経つのは早いですね。今年も残すところ3.5ヶ月となりました・・・。
 来月あたりから、おせちの予約販売も始まるんですかね?どちらかと言うと、正月に食べるご馳走・・・と言うよりかは、「形式」的な感じもしなくないですが、「数の子」も以前ほど「高級」っていうイメージではないですもんねぇ。どちらかというと、「おせち」より「カニ」や「ふぐ」を食べたい・・・と思う今日この頃であります。

 で、正月と言えば「葉牡丹」ですが!?最近は、「ミニ葉牡丹」みたいな品種を年末にホームセンターで見かけるようになりました。去年もかさ張らないので買おうかな?と思ったんですが、季節商品の足元見た強気価格!?なので小さい割には「ええ値」するのでやめました(笑)。
 そこで、今年は一計を案じ、ミニ葉牡丹を種から育てることと致しました(笑)。まぁ、言うても「種」はやすいですからね、でも正月から逆算すると、今頃から栽培を開始しないといけないみたいです。家庭菜園もほぼ終わりなので、暇つぶしにまぁええか・・・という今日この頃であります。

habotan201509151.jpg こちらは「葉牡丹」イメージ写真。
habotan201509152.jpg こちらも「葉牡丹」イメージ写真。
先代の犬は、この葉牡丹が好物で中心部分のところだけ綺麗に食べてしまっていたことがありました・・・。色の付いているところが柔らかくておいしいらしいです(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR