ちょっと違うが食べれんことない・・・(笑)。

 先日、マイナンバー制度の勉強会を催したよ・・・と言う話は当ブログでも紹介した訳でありますが、その後、懇親会で晩飯がてら焼肉店に行ったんですが、周りで食べてはる、香ばしいかほりのする「石焼ビビンバ」が、ヒジョーにおいしそうに映るんですね(笑)。「うわ、オレも注文しようかな!!!」と思った訳ですが、その時点で「腹いっぱい」だったんで、泣く泣く帰ってきたのであります・・・。
 
 しかし、「石焼ビビンバ」のことが脳裏から離れないので(笑)、家人Aに「市場行ったついでに、あのビビンバの具のヤツ(笑)買うて来て」とお願いしましたところ、買ってきて頂けたのですが「ナムル」っていうやつですか?見るからに辛そうでない野菜のみのものでした・・・。「いや、これだけじゃ、ビビンバ出来んやん!」と言えば逆ギレして倍返しされるのは目に見えておりましたので(爆)、泣く泣く泣き寝入りとなった訳です・・・。

 まぁ、「ナムル」?だけ食べる訳にもいかんし、どないかして「なんちゃってビビンバ風」にでも、ならんもんかいな?でも肉もないしなぁ・・・と思案しましたところ、「丸美屋の麻婆豆腐の素」があったので、豆腐の入れない麻婆豆腐を作り、コチュジャンと肉の代用としてみた訳であります。で、ビビンバの上には黄身を乗せますが白身が余るので、もったいないので麻婆豆腐の素に混ぜました(笑)

 お味の方は、「石焼ビビンバ」とは若干方向性がズレていた気もしなくもないですが(笑)、まぁ、「石焼ビビンバ」が脳裏から離れるくらいの満足度は自分ではありましたがね・・・。

 名付けて『麻婆ビビンバ』!?以前の『坦々ソーメン』に続く、ヒット作ですかね?味は、(「ビビンバ」+「麻婆豆腐」)÷2・・・ですかね?(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR