ころたん(R)、2015年の結果。

 8月は、カンカン照りで参りましたが、9月はザーザー長雨の様相ですかね。まぁ、朝晩は涼しいので良いのと、雨の方が植木に水をやらなくて良いところが、楽できるところではありますが・・・。そのうち、育ちのいい台風が来たら嫌なところですが。

 今年は、暑さが極端過ぎましたね、しょうがとミョウガの葉が枯れてしまいました。ウコンもちょっとやばいところでしたが。野菜類は猛暑で成長が止まりましたねぇ、茄子は最近涼しくなって復活基調ですが。

 さて、今年こそは!と栽培しました、「ころたん(R)」結局、3株で小さいのが4つくらいしか収穫できませんでした・・・。しかし、味の方は2年前の「きゅうり味」に比べ、全然「メロン味」だったことが唯一幸いなことでございました。終盤では、ほぼ枯れた感じになりましたんでねぇ、暑さでですかね?当初、モザイク病が出だして全滅か?・・・と思っていた時から考えれば、まだ「メロンの味がする極小メロン」が獲れただけマシです。でも、獲れた株によりビミョーに「甘さ」が違うんですよね、あまり甘くないのは「スズムシ」行きですが(笑)。
 満を持して収穫・・・と言うよりかは、枯れてきたんで収穫・・・的な感じ。
korotan201509032.jpg こちら2年前の自重に耐え切れず落下した「ころたん(R)」。「機が熟せず」落下したので、きゅうり味。「メロン」を確実に食したい場合は、メロンを買うのが間違いないと思われます・・・。私のような、横着者にはやや不適な栽培品種だと思われマス(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR