喉元過ぎれば・・・。

 今月も、盆休みが終わったと思ったら、もう9月ですね。今年は例の「SW」・・・サンドウェッジではなく、シルバーウィークがありますねぇ。来年は8月11日が山の日で休みになるとかなんとか・・・。まぁ、休みが増えるのは別に良いですが!?、休みばっかり増えてええんですかね?国の借金返せるんですかね?これ以上生産効率上げれるんですかね??・・・と、若干思う今日この頃であります。
 
 さて、標記の件でありますが、9月1日は「防災の日」であります。4年前の東日本大震災がキョーレツ過ぎて、非常に防災意識がMAX.に高まり、過剰に!?防災グッズを揃えてしまいましたが、乾電池もビスコ缶も消費期限が近づいて参りましたが、買い込み過ぎて、消化し切れていないのであります。
 で、じゃあー消化したら補給用に、購入するか?と聞かれると、やや消極的になりますねー。「喉元過ぎれば・・・」で防災テンションの降下されている方も、多いんじゃないですかね?

 しかし、再認識の為でもある「防災の日」ですので、「天災は忘れた頃にやってくる」ではないですが、自然災害は地震だけでなく、台風とか、火山とかもありますんでね、まぁビール予算の少しでも防災に回してですね、最低限の備えはしておこうかな?・・・でも、万が一の為の防災用品と今日のビール・・・乾電池よりも冷えたビール(笑)、喉元過ぎれば熱さ忘れ、ビール飲んで暑さを忘れる・・・中々、何かに備えるとは難しいものです・・・。

bousai201508271.jpg 濡れても、風吹いても?だったかな、点火するマッチ。結構高かったです、今なら買いません(笑)。
bousai201508272.jpg 今となっては1台でええだろ的、防災ラジオ。現在、家の中に拡散しているので、どこにあるか覚えてません。
 ビスコ缶も「大人買い」しましたねぇ、もう賞味期限が切れましたが、しばらくは大丈夫でしょう(爆)。あぁ、そう言えば肝心の「飲料水」は、買い込んでませんでしたね(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR