4-6月GDPマイナス・・・と言うけれど。

 最近のニュースは、パクリ疑惑とか、不適切会計とか、何か「めっきが剥げた」みたいなのが多いですね(笑)。
少し前も、STAP細胞あります、とかゴーストライターとか、話題でしたモンね。それだけ、世の中うわべだけの薄ペッらいもんになってきているんですかね。

 さて、GDPもマイナスということで、毎度個人消費が伸びない・・・ということですが、私的には「買わない」というよりかは、「買いたいようなモンがない」と言うのが本音ですかね。ホームセンターでも、円安とかで「お買い得感」ないし、家電も「これ欲しい!」ってのが、ないですね。まぁ、目新しいモンがないですね。以前は、防災グッズを手当たり次第買っていた時期もあったんですけどね、メーカーさんも消費者の購買意欲をくすぐるような物をドンドン出して欲しいと思う・・・今日この頃であります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR