あっけなく盆休みも終わり・・・。

 大体盆休み後の、業務上の会話で定型文となっています「このお盆休みはどこか行かれましか?」・・・というフレーズ。私の場合は「返し」が毎年出来ないので(笑)、この定型文は使いません・・・。今日も早速、聞かれましたが「墓参りくらいですかね?」が精一杯の満額回答!?でした。幸い、繰り出したそのお客さんも「私も健康ランドぐらいでしたけどね。」と、いい勝負でしたが(笑)。

 まぁ、行きたいところがない訳ではないですが、この時期行くとどこも「ごった返し」でしょうし、田舎もないしと、大概お盆は「だらだら」している間に終わりますね。今回も見事そのパターンでした(笑)。おかげで通常は「ネタ収穫期」であるにもかかわらず、ネタ枯渇状態です(笑)。まぁ、強いて言えばTV通販見てますと、生野区製造をを大々的!?にアピールした「つっかけ」を放送していたくらいですかね。ジャパネットでも「大阪市生野区」とアピールし、他の通販番組でも「生野区」をアピール!?してましたね。まぁ、「つっかけ」とは言いませんかね?「サンダル」ですかね?「鶏肉」を「かしわ」って言うみたいなモンですかね?それらの番組を見ていると「生野区」って、すばらしい街に思えてきました・・・(爆)。

 で、話変わりまして1号が「メロン」だった、『ころたん(R)』。2号が熟れてきたので、「メロン」と信じて!?収穫しました。1号との違いは、2号は「地植え」なので、より「甘いメロン」を期待して、食してみた訳でありますが、もう、「オチ」はお分かりでしょう・・・。
「全く甘みのない、甘いメロンのような水っぽいメロン」でした、きゅうりの1段上くらいの味でした。・・・何でですかね?肥料も効いている筈なんですけどね。それと、プランターの方に1.5号もあったんですが、獲るのが遅過ぎて「ぶよぶよ」になっていました・・・。

 前回の「メロン」が「普通のメロン」だったので、期待したんですが・・・。
korotan201508171.jpg 味は、きゅうり以上メロン未満・・・って所ですかね。毎年5月に植えるんで、もうちょっと早くした方が良いかも知れませんねぇ・・・となるとまた来年も植えなあかん・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR