アップグレード出来ま10(テン)でした・・・(笑)。

 今年のお盆休みは、結構分散しているみたいですね。今朝もラジオを聴いてますと、「中国道、宝塚トンネルから吹田まで・・・」ってな感じで、渋滞中でした。今週は毎日そんな感じみたいですね。でも、宝塚のトンネル越えると流れ出すんですよね、多分それまでは緩やかな上りなのでスピードが知らないうちに落ちるのも原因なんでしょうねぇ。あとオービス手前の(↓)速度警告!・・・みたいな警報機って、車線毎にそれなりに正確ですが、どこで検知しているのかが未だに疑問です(笑)。えっ、警告出しているのかって?・・・前の車ですよ(爆)。

 まぁ、私的には例年の如く、盆休みの渋滞なんか全く関係のないところですが、行事と言えば「墓参り」くらいですかね・・・大阪市内の。あとは、家の修理ですかね・・・(笑)。

 で、標記の件、なにやら「Windows10」は、7とか8なら無償アップグレードできる!!・・・ということでしたが、メインパソコンをアップグレードするわ、不具合出るわとなったら、「タダほど怖いものはない」ということになるので、4~5年前に買ったAcer(エイサー)のタブレットPCで試してみることにしました。
 最近は、Androidのタブレットでネットは十分で薄くて軽いので、あまり出番もなくなったので、使えんようになってもええか!?的感じでアップグレードトライした訳であります。2Gくらいですかね、ダウンロードするまでは順調だったんですが、インストールとなったとたん「容量が足りません、5Gくらい空けろ」とのこと。まぁ、20GのSSDなんで、どうかなと思いましたが案の定ダメでした・・・出来まテンでした(笑)。・・・まぁ、私的には、Win7で満足していたんで、Win8みたいなことになっても嫌だったんで、10にしなくても良いんですけどね(爆)。

inu20150611.jpg 犬曰く『いつも関心しますが、NHKの朝の巡回ラジオ体操、会場には1,000人の方が・・・ってホントなんですかね!?町中の方が6:30に全員集合!?・・・まぁ、田舎にエキストラ1,000人は呼べんしねぇ(爆)』

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR