これも「新メニュー」?

 いやぁ、先程の夕立的ゲリラ豪雨ですかね、凄まじかったですね。久々の「雨」があれでは、極端過ぎるというものです、おかげで会社の2階はシャワーでした・・・(爆)。まぁ、これで地表面の温度が幾分下がったので、暑さも一時ましになりますかね。

 ついで話に、たまには!?勉強せなあかんという事で、とある「セミナー」に参加してきましたが、お題が日本経済の展望・・・みたいなことでしたが、聞けば聞くほど「将来の不安」がちらついてくる・・・ような内容でしたねぇ。わずかに残っている(笑)印象的な項目としては、「2発目の黒田バズーカは原油が下がったんで、物価下落防止の為の円安効果を狙ったもの」とか「デフレ克服=景気回復にはならない」とか「アベノミクスが大成功しても20年に年間の財政収支の赤字は解消されない」とか「GDPの2倍以上借金抱えているのは日本だけ」とか、私的には明るい日本経済の展望を「期待」して聞きに行ったつもりでしたが、あぁーやっぱりそうなんか・・・と、納得の反面、若干ブルーになった訳であります・・・。最近は「アベノミクス」も「アベノハルカス」も聞かなくなりましたもんねぇ(爆)。

 で、がらりと話が変わり、標記の件、先日「魚」買ったついでに「甘エビ(南蛮えび)」も購入しましたが、甘エビってホント日持ちしないんですよね。冷蔵庫に入れておいても1日経てばプチ「アンモニア臭」と「黒い汁」が出てくるんですよね。身のところは、大丈夫なようですが頭のミソの部分が「足がはやい」んでしょうね。相当な俊足と思われます(笑)。
 購入単位が500g1980円でしたっけ?30匹くらい入っているんで、1日で食べきるのはほぼ無理な状況で、なんとか「消費」してやろうと思いついたのが「甘エビカレー!」です(爆)。・・・ただ、昼飯の残りモンのカレーに甘エビのせただけですけどね。

 見た目ほどの「旨さ」はありません・・・。不味くもないですが、カレーライスに「甘エビ」はあまり合わないようです・・・。別々に食すことをオススメ致します(笑)。
amaebi201508062.jpg で、「残り」をから揚げにしましたが、もったないような感じにも見えますが、これの方が下手すれば「生」よりおいしいかも!・・・です。その前に、食いきれないほど買うな・・・と言う話もありますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR