食べ方アレンジで・・・。

 しかし、今年は暑いですね・・・と毎年言うてるみたいですが(笑)、でも今年は去年より暑いんではないですかね?雨も降らないんで、温度が下がる間がない感じで昼も夜も暑いままな所が、大変なところです。私的には、今年は念願の!?エアコンを購入したので、昨年の氷枕や水のマットで耐えていたのと比べ、いたって快適ですが逆にパワーがありすぎて、寝てるところにモロに風が来るので若干、寝冷え気味な今日この頃です。

 さて、拙宅での「きゅうり祭り」もほぼ終わったところなので、一息ついているところでありますが(笑)、色々と違った風味で食べていましたが、食べ方の種類にも限界というものがあります。そこで、家人Aが近所の市場で買ってきたという、即席キムチ風味のたたききゅうりを食してみました。

 きゅうり叩いて、調味料と混ぜてごま油を加えて混ぜたら出来上がり・・・というものですが、まぁまぁ韓国風?キムチ風?でおいしかったですね。ビールのあてにも合いそうです。
 ・・・しかし、カッパやあるまいし、もうしばらくはきゅうりから距離を置いた料理を食べたいと思ふ、今日この頃であります。

 家人Aが「きゅうり祭り」終盤に、しれっと買って来た韓国風たたききゅうりの素?
kyuuri201508052.jpg ごま油と調味料を同時に加えるとありますが、調味料を先にした方がきゅうりに味がしみ込んで良いと思われマス・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR